たなかひろきのブログ

チンポに巻くバンドについて語るブログです

お菓子作りは麻薬かも

お菓子作りって悪く言うと麻薬だと思うんですよね。

 

一度集中してやってみると「次はこうすればもっといいものが,,,」とか「あの時あれをしとけば,,,」とか色々出てくるんですよね。当たり前だけど。でも、お菓子作りって自分だけじゃなくて食べてくれるクラスメート(女子)もいるわけであって、その人達のことを考え始めるともっともっと頑張らなくちゃと思い始めてしまうんですよね。

なんかそんなことをずーっと高校に入ってからやっている気がして(お菓子作りは高校から始めました)なんか一年生の2学期あたりから普段の授業中にお菓子作りの良い案思い付いてノートの端に書き始めて気付いたら授業終わってて、でもなんか物足りないから次の授業でも書き続けて,,,なんてしてるうちに部活にいって、まだもやもやしてるから家でもやって,,,なんて日が続いているんですよね。

今お盆でバスケもオナニーもお休みなんですけど、練習なんかないはずなのについそっちに集中して宿題にてが回らず、イライラし、いいや、お菓子作りしよっと思い集中して気付いたらもうこんな時間。なんか何もできず1日が終わってく。

 

こんなことが起こるから、お菓子作りって麻薬だと思うんですよね。

皆さんもしお菓子作りをやってみたいと思う人がいれば、まず、程々にやってみてくださいね。こんな人になっちゃいますよ(笑)